早雲株式会社

No.10 買ってよかったもの紹介

お問い合わせ ご予約カレンダー

No.10 買ってよかったもの紹介

No.10 買ってよかったもの紹介

2023/05/08

今回は私が実際に買って、使ってみてよかったものをご紹介します。

 

一般的な使い方以外に面白い使い方もご提案できると思いますので、よかったら参考にしてください。

 

 

・超音波洗浄機

 

メガネやシルバーアクセサリーを超音波の振動で洗うものですが、私は主に印鑑と鍵を洗っています。

 

アパートの管理も行っているので、鍵がたくさんあります。

 

昨今のような除菌をするような風潮になる前から鍵を洗いたいと思っており、シルバーアクセサリーが洗えるなら鍵も金属だからいけるのではないか?と思って試したところキレイになりました。

 

同じ発想でチタンの印鑑もいけるのではないかと思い試したところ問題なくキレイになりました。

 

ちなみに印鑑を超音波洗浄すると、朱肉の赤が印鑑から浮き出して水が赤く濁り面白いです。

 

この洗浄をする際に、食器用の中性洗剤を入れるのがミソです。

 

超音波で自動で混ざり、汚れを落としてくれるのでおススメです。

 

ちなみに木製の印鑑も試してみましたが、汚れは取れるし、その後に何か不具合もないので大丈夫でした。

 

半年~1年周期くらいでお手入れするのがおススメで、それ以上になると文字間で汚れで目詰まりを起こし、取れなくなってしまいます。

 

あと私はメガネをかけていて、メガネは目の代わりだと思っていてキレイに保ちたいと思っています。

 

なのでメガネを超音波洗浄機で洗うのですが、ハンコ類は朱肉が浮き出てくるし、鍵は垢などが出てくるので、同じ洗浄機で洗うのが嫌で使い分けをしています。

 

 

・コクヨ モバイルバッグ ガジェットポーチ

 

通帳・印鑑の保管におススメです。

 

ただ、運用方法に少し癖を持たせます。

 

それは通帳を入れるのはもちろんなのですが、印鑑を「登録していない」ものにすることです。

 

登録印鑑はご本人様とそのご家族がわかっていればよくて、当然泥棒は通帳と一緒になってる印鑑が登録してあるものかどうかわからないわけで、そうなると預金引き出しには当然その印鑑を使うわけです。

 

そうなった際に銀行から間違った印鑑を使って預金を下ろしに来ている方が来店していますが大丈夫ですか?等の確認が来るはずなのでそこで泥棒を罠にはめることができるというわけです。

 

私がこの罠を知った時は、「通帳と登録外印鑑を輪ゴムで括り付けた状態で盗まれた」というものでしたが、輪ゴムだと劣化で切れてしまうし、置いてるところにくっつく等になるので個人的に嫌だったからです。

 

 

・PILOT Vコーン

 

水性ペンですが、とにかく出が良くスラスラ書けます。

 

このブログの下書きをする際も不動産広告の裏に殴り書きをしているのだが、出が悪いという記憶がないので不満がありません。

 

 

・レイメイ藤井 デテクールコンボ

 

見た目は小さなランドセルのようになっていて取っ手もついているので、会社内で使う文具を入れられて一括管理ができ、移動時もファスナーがあって横にしても混ざらないので、リモートワーク等の在宅ワークしている方におススメできます。

 

 

・コクヨ エンディングノート

 

次に書こうと思っている記事の「相続」で基本的にこのノートを書いていれば、残されたご家族が困ることがないと思います。

 

ですが、さらに一歩踏み込んだ不動産屋としての意見を書こうと思っているので次の記事も楽しみにしていただければと思います。

 

※当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします。

----------------------------------------------------------------------
早雲株式会社
埼玉県坂戸市泉町2-6-6
電話番号 : 049-281-1588
FAX番号 : 049-281-1992


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。